「アニメ」の記事一覧(2 / 2ページ)

ちびまる子ちゃんの都市伝説「自殺してしまったゆみこちゃん」

SnapCrab_NoName_2014-7-15_23-17-10_No-00

  自殺してしまった「ゆみこちゃん」 「ゆみこちゃん」というキャラは、初期の頃「たまちゃん」と3人で行動することが多かったが、ある時を境に徐々に登場回数が減っていきついにはその存在が消えてしまう・・・ それには・・・

風の谷のナウシカの都市伝説《元々は人造人間だった》

SnapCrab_NoName_2014-7-10_23-22-14_No-00

1000年前、火の七日間を起こした旧人類たちが戦争を繰り返した結果、大気が汚染されてしまった。 旧人類は大気を浄化するために、大気を浄化する菌と蟲を精製、これが腐海となった。 腐海の菌は実は綺麗な空気である。 腐海が大気・・・

アンパンマンの都市伝説《身体に隠された秘密》

SnapCrab_NoName_2014-7-10_23-6-29_No-00

国民的アニメ、「アンパンマン」そのアンパンマンの身体は何で出来ているのだろうか… 多くの人が”アンパン”と答えるだろうが、実はそうではない。 アンパンマンの身体 なんとアンパンマンは生まれた時から服を着ていたというのだ。・・・

クレヨンしんちゃんの都市伝説《本当は怖い裏設定》

SnapCrab_NoName_2014-6-27_22-45-9_No-00

しんこちゃんの正体 アニメ版クレヨンしんちゃんで、何度か「しんこちゃん」というキャラクターが登場したことがある。 謎めいた雰囲気で、おかしな発言をすることから、ネット上でしんこちゃんに関する都市伝説が広まった。 それは、・・・

サザエさんの都市伝説《タラちゃん成長期と幽霊屋敷》

SnapCrab_NoName_2014-6-25_22-51-30_No-00

日本の国民的アニメ「サザエさん」。 核家族化が進む中、祖父・祖母・父・母・息子・娘・孫、の全員が揃って暮らしているサザエさん一家は貴重な存在ともいえるかもしれない。 そんな「サザエさん」だが、信じられない展開の幻のストー・・・

ポケットモンスターの都市伝説《怖い話と裏設定》

SnapCrab_NoName_2014-6-24_23-52-32_No-00

  触ると恐ろしい目にあうポケモン ポケットモンスター第4世代のダイヤモンド・パール(略してDP)にて登場した、ユクシー、アグノム、エムリットには、身の毛もよだつ都市伝説があります。 3体のポケモンの頭文字をと・・・

ワンピースの都市伝説《ルフィの母親とローラの母親》

SnapCrab_NoName_2014-6-23_23-44-54_No-00

  ローラの母親はビッグマム? ワンピース、スリラーバーク編で登場したメスのイボイノシシゾンビ、ローラ。 スリラーバーク解決後、彼女がナミにビブルカードの切れ端を渡すシーンがある。 このとき、リスキー兄弟の驚き・・・

進撃の巨人の都市伝説《2期EDに隠された謎》

SnapCrab_NoName_2014-6-23_22-24-34_No-00

    クルミの意味は… 北欧神話には、女神イズンがクルミの実へ変えられる話があるらしい。 【女神イズン 】 ロキの手引きにより、巨人スィアチ(スカジの父)に リンゴともどもアースガルズの外、巨人たち・・・

北斗の拳の都市伝説《登場人物のモデル》

SnapCrab_NoName_2014-6-23_22-14-5_No-00

  アニメ「北斗の拳」の主人公ケンシロウにはモデルがいるそうだ。   性格設定は映画『マッドマックス2』の主人公マックス(メル・ギブソン)がモデルだそうだ。 容姿面ではブルース・リーと松田優作だといわ・・・

ワンピース《黒ひげとエースのタトゥーの真実》

SnapCrab_NoName_2014-6-22_23-2-19_No-00

アメリカ版ワンピース アメリカでは子どもへの影響を考えて、アニメの中での暴力シーンや性表現などを放送しないよう、厳しい規制を定めているという。 そのため、日本からアメリカへアニメを輸出する際に、多くの修正を受けることにな・・・

このページの先頭へ